
じゅんの世界放浪記

やりたかったことを、やってみよう

はじめまして、突然ですが・・・

自己紹介

知らない人も、知っている人も、はじめまして
4月から世界一周してくる じゅん です

そのため、3年間働いた会社辞めます
ずっと世界いろんなところに行ってみたいと思ってて、ついに決心!!今年の1月に退職願出しました

 

ちょこっと自己紹介

 

 なぜ、会社を辞めてまで世界一周なのか??
それは学生の頃、世界一周してた友達とバックパック背負って訪れた"トルコ"がものすご〜く楽しかったから!!

f:id:y0604jun:20170225191959j:plain

ここから学生時代は学校よりもバイト中心の生活が始まった
自分も世界一周をしたかったが、経済的な理由で難しかった
しかし、春休みや夏休みを利用してバックパッカーとして旅に出た

 

大学3年の夏、バックパッカーデビューした最初の地はいきなりの"アフリカ"

f:id:y0604jun:20170225195844j:plain

といってもかなり広い。メジャーなエジプトやケニアには行かず約2ヶ月かけてウガンダから南アフリカまで陸路で縦断した。そして大学4年の春には1ヶ月半ミャンマーからタイ・ラオスカンボジアを訪れた

 

これらの旅を終え、単位ギリギリでなんとか大学を卒業し、内定をもらってた会社に就職した

 

最初は、がむしゃらに働いた。仕事にある程度慣れてきた頃ふと、
このままこの会社で定年まで働くんだな〜」と思った。
その時、「それは嫌だ!!」と感じた。

 

なぜ、嫌なのか?
あれだけ"ワクワク"して探検した一人旅をしばらくはできないと考えたからだ。思い立ったが吉日、一人旅をするには若くて体力がある時にと考え、やりたかった"世界一周"の計画が始まった。 

 

このブログは世界一周したい人やしてみたい人、海外旅行に行ったことがなく、これから行ってみようかな〜と思っている人たちなどの参考になれば、と思って書くので応援宜しくお願いします!!